« ウィスパーヴォイス「早瀬優香子」 | トップページ | 元C-C-Bメンバーたちの今「米川英之」編 »

元C-C-Bメンバーたちの今「笠浩二」編

八十年代ミュージックの懐古趣味から、
すっかりC-C-Bづいてる今日この頃。
過去の活躍ぶりを見て
彼らの現在が気になって調べてみた。

まずはC-C-Bの象徴ともいえる人物
ドラムス&ボーカル担当だった「笠浩二」。

現在はご両親の出身地である熊本の南阿蘇に移住し、
農業を手伝う傍らバンド活動を行っているそうだ。
昨年11月にアルバムも発表している。

ハイランダー/りゅうこうじ
Photo_2


80年代当時、ドラムをプレイしながら歌うスタイルは
稲垣潤一さんが先だったと記憶しているが、
その後バンドなのに!
ドラムを叩きながらリードボーカルをとる
笠さんの姿にも驚かされたんだ。

澄み切った快晴ボイスが耳に優しく響く。
その歌声は今も健在だ。

最近はテレビ出演など露出の多い笠浩二氏。
年末は都内でライブを予定されているそうです。


余談ですが…
今でいう”愛され系”キャラだった笠さん。
歌声同様、曇りのない可愛い笑顔が印象的だったけど
ダテ眼鏡の奥に隠された瞳はけっこうクールでした。
眼光の鋭さは意志の強さの表れなのでしょうね。

りゅうこうじさんの今後の活躍に期待してます。

|

« ウィスパーヴォイス「早瀬優香子」 | トップページ | 元C-C-Bメンバーたちの今「米川英之」編 »

C-C-B関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
私はC-C-Bがとっても大好きな中学生です(・∀・。)(-∀-。)

笠さんのめがねの奥の瞳はDVDでちょっとだけ見ました!
とってもクールでした~(*´∀`*)ホケェ
あのかわいい外見からは想像もできないような瞳がまた良いですね゚.+:。

ではっ

投稿: | 2008年1月22日 (火) 18時12分

すみません(≧△≦)名前書くの忘れました。

投稿: みー | 2008年1月22日 (火) 18時14分

C-C-Bが大好きなみーさんへ☆
コメントありがとうございます!

笠さんの「クールな瞳」に賛同してくれるなんて感激(^∇^)
ところで、
みーさんがC-C-Bを知ったきっかけって何ですか?


世代を越えて、
平成の中学生にまで愛されるC-C-Bは幸せですね。

はるか昔ワタシが中学生だった頃も、
C-C-Bのお兄ちゃん達に夢中になったものです(爆)

投稿: sadプリン。 | 2008年1月23日 (水) 01時36分

私がC-C-Bを知ったきっかけはあのコーヒーのCMで
「止まらない♪」のフレーズがあまりにも印象に残った事とあのピンクの髪の毛が頭に残ってまして~
ようつべでC-C-B=Romantic~だったので見てみたんですっ!!
そしたら・・・・・・
めちゃめちゃかっこいい~~+゚*。:゚+

ってなりまして、CDを探しに探してゴールデンベストだけは購入して毎日聞いていたという感じですね(*´∀`*)ゞ


ところでまた、C-C-Bのファンクラブ的なものできませんかね??
私的に周りにC-C-Bを語れる人がいなくてとても寂しいんですよねw
ライブでも行ければ良いのですがo(TヘTo)

投稿: みー | 2008年1月23日 (水) 23時21分

みーさんへ☆

コーヒーのCM!なるほど納得です。
確かに「止まらない!」のフレーズは耳に残りますよね。

>ところでまた、C-C-Bのファンクラブ的なものできませんかね??
>私的に周りにC-C-Bを語れる人がいなくてとても寂しいんですよねw
>ライブでも行ければ良いのですがo(TヘTo)

その気持ちよくわかりますよ〜。
趣味を共有できる人が身近にいると世界が広がりますもんね。
さらに世代が近ければなお良しです☆

しかし、ライブも思うように行けないのが現実(涙)
ファンクラブが存在しない今、
ネットで交流するぐらいしか手立てがないのでしょうかね…


コミュニティサイトとか、メンバーの掲示板などで
呼びかけてみるのも手かもしれませんね。

ちからになれなくてゴメンナサイ!
交流の輪が広がるといいですね☆

投稿: sadプリン。 | 2008年1月25日 (金) 02時34分

ごめんなさいだなんて!
私の気持ちをわかってくださっただけで
十分うれしいです+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトウゴザイマス+゚:。*゚+.

でも、ホントにネットのおかげでC-C-Bについてわかってくれる人がいるってことがわかったんですよね~☆
やっぱすごいですね~ヽ(*´∀`)ノ (何
今年は笠さんもメディアにどんどん出てくれるって事なので嬉しいかぎりですね゚.+:。
見逃せません!

投稿: みー | 2008年1月27日 (日) 00時08分

みーさんのブログにお邪魔させてもらいましたよ。
C-C-Bへの愛情がたっぷり詰まった素敵なブログですね☆

ブログにコメントしようとしたら、
ニックネームがうまく入らなくて
カキコできませんでした(苦笑)こめんね。

記事を読み進めてみたら、あら大変!
なんと明日(29日?)が受験日じゃないですかー(焦)
今日の日まで頑張ってこられた
みーさんの姿が目に浮かびます。

ワタシも遠くから
桜咲く良き日を祈っていますね。ファイト☆

投稿: sadプリン。 | 2008年1月29日 (火) 00時05分

ブログ見てくださったんですか!!
ありがとうございます☆
コメントできませんでしたかΣ( ̄□ ̄lll)
すみません(人;´Д`)
また、見に来てくださいね♪

ありがとうございます(人´∀`*)
やっと入試終わりましたょ☆
次の公立も頑張りますp(*^-^*)q

投稿: みー | 2008年1月29日 (火) 18時48分

みーさんへ☆
今日はお疲れさまでした。
さぞかし緊張したことでしょう。えらかった!
公立入試が終わるまで気が抜けないと思うけど、
大好きなC-C-Bの曲を聴いて、
どうぞリラックスしてくださいね。

応援してますよ☆

投稿: sadプリン。 | 2008年1月29日 (火) 23時16分

初めまして(*^_^*)ちぃ♪と申します。
C-C-Bの事をあれこれ検索していて、こちらにたどり着きました(^_^)
私もかれこれ20年以上、C-C-Bが、特にりゅうさんが大好きです(*^_^*)

りゅうさんのチャームポイントを挙げる際、無邪気な笑顔とお答えする
方が多いのですが、実はりゅうさん、目がとてもキラキラしていて、
チカラがあるんですよネ*:・(*’▽’*)・:*
現在、レコーディングスタジオを建設中で、そこから細く長く音楽を
発信し続けていきたいという夢がおありの為、昨年ライブでお会いした
時、目ヂカラがより強かったのがとても印象に残っておりマス(*’▽’*)
りゅうさんの目に注目されている方がいらっしゃった事、又、こうして
C-C-Bの事を語れる事、とても嬉しく思いマス♪
またお邪魔させていただきマス(*^_^*)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

投稿: ちぃ♪ | 2008年2月25日 (月) 15時01分

初めまして。ちぃ♪さん☆
立ち寄ってくださりとても嬉しいです。
そして、ステキなコメントありがとうございます。

「目は心の鏡」と言いますが、
笠さんの瞳は人柄をそのまま映し出してるように思えて、
思わず"余談"で書かせていただきましたcoldsweats01
さらに、最近テレビでお見かけする笠さんの目は生気に満ちていて、
そのお姿も輝きを増してるように感じていたワタシです。
ちぃ♪さんがおっしゃる通り、
音楽に懸ける熱意と夢が笠さんの原動力であり、
「目ヂカラ」の源なんでしょうね。
ちぃ♪さんはライブに行かれて、
より強くなった笠さんの「目ヂカラ」を
ジカに確認されたんですね。いいなぁ〜catface
よろしければ、また笠さんのお話を聞かせてくださいね☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: sadプリン。 | 2008年2月25日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/9165068

この記事へのトラックバック一覧です: 元C-C-Bメンバーたちの今「笠浩二」編:

« ウィスパーヴォイス「早瀬優香子」 | トップページ | 元C-C-Bメンバーたちの今「米川英之」編 »