« 「CoConutsBoys」と「フィードバック」 | トップページ | 音楽に親しむ人生。 »

アンチエイジングに効く?!「高音ヴォイス」との関係。

精神年齢は思考ひとつで若さをキープできるというのに、
肉体は無情にも時を刻み続けます。


気持ちは若いつもりだったのに、
ついに、最近の流行についていけなくなりました。

これが歳をとる感覚なのでしょうか。

アクティブだった学生時代は、
直感で様々な文化に触れ親しみ、
興味が趣く方向へ突き進めた気がします。

最近も良いモノはありますが、
心を揺さぶられるモノが少なくなりました。

そうなると、必然的に"過去の産物"に
固執することになるわけです。

動画サイトに行って新しいモノに触れてみても、
結果的には80〜90年代に親しんだモノに
落ち着いてしまいます。


流行りの音楽など、
何の疑問もなく飛びつけなくなってる自分に
落胆したりしますが、
サザンオールスターズや中島みゆきさんのように、
親子二世代がオンタイムで聴ける
ヒットメーカーも存在しています。

彼らの活躍ぶりを見ると、
”いつの時代にも通用するモノが解れば御の字かなぁ”と
妙な安心感が芽生えたりするのです。

やはり、聞き慣れた音楽を流している時は、
無理してないリラックスした自分でいられます。

この気持ちの正体は一体何なのでしょうか。

好きな音楽を聴く行為は、
細胞の活性化に関係しているといいます。


音の波動は、
人間の心と身体に振動を与え、
直接響いて「感動」に変化します。


それは思考にも多大な影響を与えるそうです。


そして、
高周波の音は脳のエネルギーになり、
細胞を活性化し、健康を保ってくれるのだそうです。

なるほど。
「高音ヴォイス」に魅力を感じてしまう理由が
わかったような気がして、ちょっと嬉しくなりました。

「高音ヴォイス」を聴くことは、
アンチエイジング対策の特効薬になるかもしれません。

|

« 「CoConutsBoys」と「フィードバック」 | トップページ | 音楽に親しむ人生。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/10198521

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジングに効く?!「高音ヴォイス」との関係。:

« 「CoConutsBoys」と「フィードバック」 | トップページ | 音楽に親しむ人生。 »