« 再結成ブームにぼんやりと思うこと。 | トップページ | アナログ思考のデジタル指向 »

Romanticを止められず…ググッてしまいました。

先日オリジナル・メンバー(関口誠人氏、渡辺英樹氏、笠浩二氏)
で再結成されたC-C-B。

80年代洋楽ヒットナンバーを日本語で歌われてるというアルバムが
近日発売されますが、"青春時代を80年代で生きた人に贈る『R-35』的なコンピレーションアルバム"というコピーに、
Born in the 60'sのワタシとしては、その内容がとても気になってました。


たまらず(笑)ググッてみたところ、収録曲が判明。
おぉ!学生時代によく聴いた曲ばかりではないですか。
これは楽しみです。

気になりついでにYouTubeで
原曲を判る範囲で検索し聴いてみました。

ロックな「ロンリー・ハート」は
野村義男氏?、丸山正剛氏?のギターが冴え渡りそうだし、
(追記:ギタリストは丸山正剛さんでした。)
ポップな「Wake Me Up Before You Go GO」は、
関口氏の低音ヴォイスがハマりそうな予感。
(追記:原曲にある、冒頭の低音ヴォイスはない
アレンジになってました。んん…残念。)
また「ネバー・エンディング・ストーリー」は、
メンバーの美しいハーモニーが期待できそうです。
(追記:笠さんのヴォーカルがメインでした)

勝手ながら「これが原曲かな?」
と思われる動画のリンクを張ってみました。

しかし思い込みでの判断なので、
かなり怪しいです。すみません。(苦笑)
ご興味がありましたら、どうぞお楽しみください。


2008年4月30日発売
C-C-B 再結成アルバム 「Romanticは止められない」

《収録曲》
■Romanticが止まらない -2008年バージョン-
←「王様のブランチ」エンディングテーマ

■愛と勇気のアヴェマリア
「David Bisbal - Ave Maria」

■ビキニdeウ・ララー
ギュンター「ビキニdeウ・ララー」
これかなぁ…かなり怪しいです。苦笑
(追記:これでオッケーのようです 笑)  

■Hot Stuff
ドナ・サマー 「Hot Stuff」
「ダイエット・コーク」CM曲
(追記:M
■Owner Of A Lonely Heart
イエス「ロンリー・ハート」
H12年「日産バサラ」CM曲にもなってました。

■ヒーロー
ボニー・タイラー「ヒーロー」
映画「フットルース」の挿入歌でした。
ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌は麻倉未稀さんのカバー。

■Wake Me Up Before You Go GO
ワム!「Wake Me Up Before You Go GO」
ジョージ・マイケル は、
「ケアレス・ウィスパー」のヒットでも知られていますね。

■VENUS
バナナラマ「ビーナス」
80年代ディスコ代表的ナンバーになったバナナラマの「ビーナス」。
69年に発表されたショッキング・ブルーのカヴァー曲です。
長山洋子さん、荻野目洋子さんもカバーしてました。

■HAPPINESS (追記:作詞/作曲:ROBERTARDUINI and ANTONIO PUNTILLO)
ヴァネッサ・ウィリアムス「HAPPINESS」
これもちょい怪しいです(汗)好きな一曲なんですが。
→追記 見事に違いました。ごめんなさい。
http://www.myspace.com/ccb2008ver

おまけ(笑)Happiness Speed Mix (Ah My Goddess Style)

■THE NEVER ENDING STORY
リマール「ネバー・エンディング・ストーリー」
映画の主題歌。リマールは83年「TOO SHY」がヒットした
カジャグーグーの元ボーカルなんだそうです。


なるほど『R-35』には嬉し懐かしの選曲。
それ以外の世代には新鮮に感じられる一枚になりそうですね。

C-C-Bの活動が、現在のお仕事に繋がっていくことを願っています。

|

« 再結成ブームにぼんやりと思うこと。 | トップページ | アナログ思考のデジタル指向 »

C-C-B関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
YESを歌う英樹さんもまた素敵でしたね~☆
想像以上に曲を自分のものにされていて、しかもBASSはほとんど弾いていたので、今回のCD楽しめました♪

またライブでお会いできたら、と思います♪

投稿: じゅんぶ | 2008年5月10日 (土) 11時41分

じゅんぶさん☆コメントありがとうございます。

ワタシも同感、楽しませていただきました♪
カヴァーなのに、あれだけのオリジナリティを持たせられるとは驚きです。
あの感の良さは素晴らしいですねぇ。BASS音にもシビレましたゎ〜

また是非ライブ会場で♪
お会いできる日を楽しみにしています☆

投稿: sadプリン。 | 2008年5月10日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/20412216

この記事へのトラックバック一覧です: Romanticを止められず…ググッてしまいました。:

« 再結成ブームにぼんやりと思うこと。 | トップページ | アナログ思考のデジタル指向 »