« アナログ思考のデジタル指向 | トップページ | こんなところにお宝が。 »

キーボーディスト「大谷和夫」

SHOGUN Official Website

昨日芳野藤丸さんのBBSで、「SHŌGUN」のメンバーで
キーボード奏者の大谷和夫氏の訃報を知りました。
5/18病気のため逝去されたそうです。
天命を全うするにはあまりにも早すぎる…

先日「SHŌGUN」にふれた記事を書いたばかりで、
一度ライブにも行ってみたいと思っていたのに…本当に残念でなりません。

SHŌGUNをはじめC-C-Bや杉真理氏…、
またアイドルからアニソンまで多くの楽曲の作曲編曲を手掛けられ、
幼少の頃から大谷氏の音楽にふれる機会が多かったことを改めて実感しました。

「BadCity」や「Lonely Man」は特に印象深かった…。
多くの方に愛され見守られ、旅立たれたのだと信じたい。
C-C-Bファンとしても感謝の念に堪えません。

大谷さん、数多くの素晴らしい音楽を残してくださりありがとうございました。
どうぞ安らかに。ゆっくりお休みください。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

SHOGUN  『LONELY MAN』 (サウンドインS)

|

« アナログ思考のデジタル指向 | トップページ | こんなところにお宝が。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私が「SHŌGUN」を知ったのは、超超超超大好きなテレビドラマ「探偵物語」や「俺たちは天使だ」を見てです。
子供ながらに「カッコイイな」と思い、今も強く印象に残ってます。
そのメンバーに大谷和夫さんがいたのは知りませんでした。
亡くなられたのは非常に残念ですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: ななみ | 2008年5月20日 (火) 18時44分

ななみさん、こんばんは。
ワタシも同じく、「SHŌGUN」を知ったのはテレビドラマでした。
「探偵物語」「俺たちは天使だ」どちらも伝説のドラマ、
ななみさんが大好きなのも超納得!です。
また「SHŌGUN」の音がハマって印象的でしたよね。

大谷さんが「SHŌGUN」のメンバーだったことに気付いたのは、
もう少し大人になってからでした。
訃報を知ってからはずっと「SHŌGUN」ばかり聴いてます。

投稿: sadプリン。 | 2008年5月20日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/21047157

この記事へのトラックバック一覧です: キーボーディスト「大谷和夫」:

« アナログ思考のデジタル指向 | トップページ | こんなところにお宝が。 »