« どか〜ん!と一発「真心ブラザーズ」 | トップページ | Re-Cool 「寺尾聰」 »

♪マベビベビバラバラ!C-C-B再結成ツアーついにファイナル?!

C-C-B再結成ツアーも昨日でファイナル…と思いきや、
12月に追加公演が決まったそうですね。

ニュース記事
C−C−B再結成ツアー、ファイナル迎える
C-C-Bが18年ぶり“東名阪ツアー” 野村ヨッチャンがメンバー入り懇願


メンバーのブログやコメント、ファンの方々のブログなどを
読ませていただいてると(ありがとうございます)、
再結成ライブの成功が伝わってきて、
身内でもないのに『よかったなぁ…』と図々しくもホッとしたりしてます。

ワタシはライブに行かなかった分、
自宅で再結成アルバムを存分に堪能させていただきました(笑)
昔の洋楽ナンバーを好んで聴く方なので、
個人的に洋楽カバーは嬉しかったです。

んでもって、今回のライブで「バラ・バラ」を歌われたそうですね。
現在の関口さんの生歌で聴いてみたかったなぁ…。

ご存知の方は多いと思いますが、
このカヴァー曲は関口さんのメインボーカルで、
アルバム「Boy's Life」に収録されています。

試聴可能な方はこちらをどうぞ〜。


♪マベビベビバラバラ!…バラバラバラバラバラバラバラバラ…
耳に残るフレーズの連続。
いかにも子供受けしそうな?ナンバーですね(笑)


原曲は1967年に「レインボウズ」というグループが歌って、
当時日本でヒットしたんだそうです。
ご興味がある方はどうぞ〜

『BALLA BALLA / THE RAINBOWS』

※次のライブは12月16日、東京・渋谷O−EASTだそうです。

|

« どか〜ん!と一発「真心ブラザーズ」 | トップページ | Re-Cool 「寺尾聰」 »

C-C-B関連」カテゴリの記事

コメント

再結成ライブも一区切りつき、身内でもないのに図々しくもホッと
している‥
私もその一人でございマスhappy02

「バラ・バラ」生で聴いてまいりましたhappy01
イントロですぐにわかり、思わず「懐かしい~~shine」と
叫んでしまいましたcoldsweats01
ライブで聴くのは初めての曲でしたので、とても感動shineしましたheart01

実は、この曲の最後を「バイ・バイ・ムーン」(イントロのみ)でしめくくったり、
りゅうさんのドラムソロ、丸山さんのギターソロがあったり‥lovely
かなり印象的だったにも関わらず、肝心の関口さんのヴォーカルを
あまり覚えておらず‥coldsweats01のため、レポ出来なくてスミマセンweep

原曲、いいですね~happy02シンプルでとても新鮮味がありますnote


投稿: ちぃ♪ | 2008年7月 5日 (土) 02時42分

ちぃ♪さんへ

おっ!ホッとされてるお仲間がいて嬉し〜いcatface
でもって、ライブ行かれたんですね!happy02
え!?りゅうさん、丸山さんのソロもあったんですか?
そりゃ観たかった〜crying関口さんも、英樹さんも…
って全部ぢゃないスかcoldsweats01
でもでも、ちぃ♪さんの感動をお裾分けして戴いたから満足ですlovely
現場の熱気がムンムンと伝わってくる充実のレポですねgood
ちぃ♪さん、どうもありがとう〜!

投稿: sadプリン。 | 2008年7月 5日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/22027128

この記事へのトラックバック一覧です: ♪マベビベビバラバラ!C-C-B再結成ツアーついにファイナル?!:

« どか〜ん!と一発「真心ブラザーズ」 | トップページ | Re-Cool 「寺尾聰」 »