« 3ピースバンド「VoThM」 | トップページ | 鹿児島料理「バー オハナ」 »

VoThMライブ〜club Edge 六本木〜

諦めモードでキャンセル待ちをしていたら、
前日の夜ライブハウスから「キャンセル出ました」の連絡が!
キャンセルされた方の恩恵を受け、行って来ましたギロッポン(六本木)。
「棚からぼた餅」でございます。ありがとう。

やむを得ずキャンセルされた方、行けなかった方のためにも、
脳内で漂流してる記憶をなんとかかき集め、
曖昧ながらも初レポに挑戦してみようと頑張ってみました。
MC中心にレポしますので、お時間ありましたらご覧くださいませ。

「Aからはじまる」(違うかも)でスタート。
ちょっと歌詞を間違えて、英樹さん「あちゃ〜」って顔してました。
やっぱ歌ってる英樹さんは最高だす。

数曲演奏してMCへ。
満杯の客席を見て、「くやしいけど、これがT効果ってやつぅ?」
それでも嬉しそうな表情の英樹さん。
「みんな暑くない〜?ステージは結構涼しいよぉ。上がってみるぅ?」
と、最前列にいたお客さんの一人をステージへ。
おわぁ〜羨ますぃ〜!けどワタシだったら卒倒してしまうでしょう(笑)

以下は英樹氏MC。
「以前ライブでライターの火がつかないほど
会場が酸欠んなったことあったけど、
あ!だからってライターつけなくていいから!(笑)
酸欠になってるヒトいない〜?倒れそうなヒトがいたら、
直ちにライブ中止して救助にあたるから。
周りのヒトみんなで協力すんだよ。
ほら、助け合いの精神は基本でしょ?」
的なこと前半で話してました。

追加です。
ライブ前に食したチャーハンの話題がありました。

ご飯の山がふたつ、その谷間にソーセージが一本。
その先端(だったか?)刻み海苔が一点集中で盛られ、
何故か白いドレッシ…(危)
みなさま、ご想像出来ましたでしょうか?
18禁指定されそうなアダルトな盛りつけの一品、
「セクスィ〜・チャ〜ハァンheart04(セクシー・チャーハン)」
メンバー全員で写メったんだそうな(笑)
なんてステキな殿方たちでしょう。

そこで、けんぢ氏の素朴な疑問。
「これって、男目線と女目線がありますよね?」

ワタシはそんなけんぢさんの思考が大好きです。


しばらくしてスペシャルゲストの田口さん登場。
会場からは「待ってましたぁ〜くみちょッ!」と割れんばかりの拍手が!
(という声が聞こえたかどうかは定かではありませんが、
みんな心の中で叫んでいたはず 笑)

「こんばんわぁ〜」
少し?ふっくらされた田口さんが
変わらない笑顔で向って左手、英樹さんの後ろに着席。

「ちょっと大きくなられましたぁ?田口サン」
と英樹さんがあえて突っ込むと、
「英樹サンはお変わりないですね」と田口さん。
ワタシはよく知らないんですが、
この「サン」付けにどうやら意味があるようです(笑)

「太ったってゆーかさぁ、
がっちりしたカンジになったよね?」と英樹氏。

それもそのはず、
自宅でダンベルとか使ってトレーニングしてるとかで、
田口氏いわく下半身の太さを目立たなくするために、
上半身を鍛えたら全体的に大きくなっちゃったんだそうです。
本当に可愛らしいヒトですね。ナイスキャラ。

そう言ってムキムキの腕を披露する田口さんに対抗して、
英樹氏も腕まくりで筋肉の盛り上がりを観客に見せつけます。
「腕だけぢゃなく、胸の筋肉だってピクピク出来ちゃうんだぜぃ。
象さんの顔だってできちゃうんだから!」
英樹ガンガレ(笑)

んでもって、肝心のけんぢさんとの違いについてですが、
「けんぢくんが年をとった姿がボクです」(笑)
とクリソツを自覚した発言をされる田口さん。
"けんぢビフォーアフター"が目の前で展開され、
お客さんも納得です?!

「並んだらガチで兄弟で通るし、
実際本当の兄貴(どちらの兄か聞き逃す)より似てる」と英樹さん。

田口さんはネットにアップされてるけんぢさんの写真を見て、
「あれ?この写真いつ撮ったっけ?」と思ったんだそうです。

後ろの方で見ていたワタシは
おふたりを比較できる状態じゃなかったんですが、
話し方まで似ているように思えてなりませんでした(笑)

田口氏語録そのイチ。
ベースのヘッド部分に付けたクリップ式チューナー?を見た田口さん。
「栓抜きみたいなカタチですね」
英樹氏「はぁ?」
「あ、カン抜き?」客席から「えぇ〜?」の声が。
英樹氏「これだから突っ込みたくなるんだよぉー」(笑)

ワタシも「栓抜き」に見えたひとりです。

田口氏語録その二。
『タンドリーチキン』について。
「200mlの甘くないヨーグルトを用意してください」と田口さん。
「200mlってどんくらいょ?」と英樹さんがいぢわるな質問を振ると、
「牛乳1本分ですかね」
「んん?!牛乳いっぽぉん?って瓶?」
「そう瓶。」
みたいな会話でいぢられまくりの田口さん。愛されてますねぇ。

英樹氏「そのヨーグルトにぃ、カレー粉?っつうの?」
田口氏「うん、ターメリック」
英樹氏「そう、カレー粉と香辛料とぉ…
オレもさぁ鶏肉買ってきて作ったけど、
なんか味が違ったんだよね。なんかが足らないような…」
田口氏「ケチャップ入れた?」
英樹氏「!!ケチャップぅぅ!入れてない!」
田口氏「それ大事だから」
こんな感じでレシピを披露して下さいました。

英樹さんは骨付きの鶏肉を買うつもりが、
うっかり?バラの鶏肉を購入してしまったとかで、
「料理にはうるさいんだよオレは!若い頃だったら速攻捨ててたね。
いや使ったけど。年とって丸くなったよねオレも…」
捨てますか英樹さん(笑)
これがウワサの"てやんでぇい!"気質なんでしょうーか?

「あとさぁ、エビでも作ったよ。タンドリー海老!」
「タンドリーシュリンプですね」田口さんに訂正される英樹氏。
タンドリー海老もなかなかオサレです。

ちゃんとしたレシピの記憶が曖昧なので、
ここでは失礼させていただきます。ごめんなさい。

そしてそして。
マニアックな選曲をする田口さんに英樹氏困惑顔?!
「夢の中でおやすみ」を歌う英樹氏にうっとりでございます。

アンコールで8/1に誕生日を迎える丸ちゃんへ英樹さんが
「ハッピー・バースディ」を歌い、続けて「Walkin'」。
二度目のアンコール「I've Loved Them」(だったか?)でフィニッシュ。

とにかく最高のステージでした。
慌てて書いたので、へなちょこなレポになってしまいごめんなさい。
長くてすんません。雰囲気が伝われば幸いです。


今でも余韻が残って放心状態が続いているsadプリンでした。

080722_12050001

追伸
屋号をよく見ず、
最近までずっと勘違いしていた幸せ者がここにもひとり。

|

« 3ピースバンド「VoThM」 | トップページ | 鹿児島料理「バー オハナ」 »

VoThM」カテゴリの記事

コメント

ライブ、お疲れ様でした。

お客さんの一人をステージに上げられたんですね。
その方が羨ましいw
でも、メンバーとも必然的に距離が近くなりますから、
僕だったら、恥ずかしくて顔真っ赤にしちゃいそうです。

田口さんと木村さんの2ショット、
丸山さんのブログにアップされていましたが、
本当に似ていますよね。
ガチで兄弟で通りますよw

投稿: かいしん | 2008年7月23日 (水) 19時44分

ライブ、お疲れ様でしたjapanesetea

キャンセル待ちの方もいらっしゃるとは聞いていましたが、
まさに「棚ぼた」 無事に参戦出来て良かったですネwinkheart04

sadプリンさんのレポから、と~っても楽しい、最高の
ライブだった事がよ~~く伝わってきましたlovely
お留守番組の私もすっかり行った気分になりましたhappy02
ありがとうございますheart01

田口さん、相変わらずのナイスキャラですネgood
いつになっても飾らないところがステキshineですheart01

サイン会もあったのですネlovely メンバーに触れ合えて、
良かったですネwinkheart04


投稿: ちぃ♪ | 2008年7月23日 (水) 23時39分

お疲れでしたぁ~♪
私も同じく余韻、余韻☆ぽわぁぁ~してます(笑)

あらっ☆Sadプリンさん!「幸せ者」だったんですね?!
是非是非、今度「三喜屋」さんにご一緒したいですぅheart04

投稿: じゅんぶ | 2008年7月24日 (木) 01時36分

かいしんさんへ
来てくれてありがと〜♪バタバタしたレポでごめんです!
少しは伝わったかなぁ?(ハラハラ)

田口さんとケンヂさんのクリソツ2ショット!
見させていただきましたよぉ。丸山さん感謝☆
並んでもソックリって…なんて神懸かりなんでしょcatface

かいしんさんも顔真っ赤になりますか!
なんてったって"雲の上の人たち"ですもんねぇ…うんうん。
やっぱり固まっちゃいますよねぇcoldsweats01


ちぃ♪さんへ
おぼつかないレポでしたが、少しはお役に立てたんですねweep
読んで下さりありがと〜☆

そぉなんです!まさに「棚ぼた」happy02
舞い上がってしまいますたcoldsweats01

田口さんってホント可愛らしい方ですよねぇ。
そんな田口さんに会いたいファンの方は
全国にたくさんいらしゃるのに、なんだか申し訳ないようです。

サイン会はメンバーに触れ合えるハッピー・チャンスなのにぃ!
ワタシったらとても"しらふ"じゃいられずビール飲んじゃったんですcrying
バカですねcoldsweats01


じゅんぶさんへ
本当にお疲れ様でしたぁ♪
未だに余韻が邪魔して仕事が手に着かず困ってますcoldsweats01

そぉなんです(大笑)ワタシったら天然の「幸せ者」かもしれませんょ(爆)
なんと!ご一緒して下さいますか?!心強いです〜crying
もう〜是非是非!!ワタシを「三喜屋」さんに連れてってぇheart04

投稿: sadプリン。 | 2008年7月24日 (木) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/22476671

この記事へのトラックバック一覧です: VoThMライブ〜club Edge 六本木〜:

« 3ピースバンド「VoThM」 | トップページ | 鹿児島料理「バー オハナ」 »