« 秋だ!フォークだ!「フォークジャンボリー」だぃ♪ | トップページ | 第18回江古田フォークジャンボリー »

サンシャインシティ30周年スペシャルライヴ

10月5日、「Sunshine City × TOKYO FM 〜KiseKi〜 プレミアムライブ
に行ってきました。

出演者は以下の通りです。
中村あゆみさん、安倍なつみさん、C-C-B、そして司会は森口博子さん。

Photo

中村あゆみさんのヒット曲
「翼の折れたエンジェル」でスタートしたスペシャルライヴ、
バワフルでハスキーなヴォーカルが会場の熱を一気に引き上げます。

ノリノリのあゆみさん、
途中Tシャツをたくし上げ、美しいウエストとおへそをチラ見せ〜
実年齢を感じさせない容姿に釘付けです。

続いて安倍なつみちゃ〜ん。
なっちー!なっちー!」野太い(失礼)声が四方八方から聞こえてきます。

やっぱ、なっちファンが一番多かった!
吹き抜けの会場を見上げ、ファンに手を振る"なっち"。
現役アイドルちゃんはそりゃーもう激カワです。
つむじまで可愛く思えました。

ここでC-C-Bの出番に備え、ステージの模様替えが始まります。

予めステージ脇に用意されてたドラムセットが中央に移動され、
アンプなどの機材が配置されていきます。

その間、二人組のお笑い芸人さんがトークと客席インタビューを
森口博子さんが新曲他2曲を披露。森口さん歌うめーー!

準備が整ったところで、まずはサポートの丸山さんがステージへ。
所々で「丸ちゃーん」コールが。
ワタシも丸山さんの頭上めがけて3階から
丸ちゃーーーーん」と小さく叫びました。
ちなみに黒いギターを使用してました。

なっちファンに埋め尽くされてる(だろう)会場にも、
何割かのC-C-Bファンが来ておるわけです。そうよワタシもそのひとり。

そしていよいよご本人達の登場です。

例のカラフル衣装に包まれたC-C-Bの三人がステージに上がります。
会場から歓声が沸き上がります。今日はズラなしです。

それぞれがポジションにつき、演奏の準備を整えています。

さっさと準備を終えた関口さん、なにやら話しておりましたが、
その声は3階まで届かず…残念。
つい頭頂部をまじまじと観察してしまいました。

一曲目は「不自然な君が好き」当たり前ですが生演奏です。感激!

実は再結成したC-C-Bの生演奏を観るのはこれが初めてです。

2曲目は「愛と勇気のアヴェマリア」
待ってました!この曲を生で歌う英樹さんが観たかった!

3曲目はもちろん「Romanticが止まらない」
笠さんのドラミングを真上から観られて幸せでした。

メンバー3人がリードヴォーカルをとるカタチで、
以上の3曲を演奏して下さいました。

曲は程よく3階まで届いたものの、トークまでは聞き取りづらく…
どうやらC-C-Bファンにとっては残念なお知らせがあった様子。

だけどC-C-Bの音楽は永遠です。…よね。

Sc01

|

« 秋だ!フォークだ!「フォークジャンボリー」だぃ♪ | トップページ | 第18回江古田フォークジャンボリー »

C-C-B関連」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたぁ♪
それぞれの出演者が流石の本領発揮でしたね☆まさか、博子ちゃんも歌っちゃうとは…でも確かに、久々の新曲発売でしたからね、納得☆
翌日のテレビも、博子ちゃんメインな感じでしたが、やっぱり生演奏の彼らをもっと見たかった!

どちらにしても、無理のないように、これからも楽しませて欲しいな~。今までみたいにもっと自由なセッションでも…というか、その方が彼ららしさが出せるんじゃ?なんて思ってしまったり。

投稿: じゅんぶ | 2008年10月 7日 (火) 14時04分

アヴェマリア聴けて良かったですね♪
8月のソロも素敵だったけど、初めて生で聴けたとなると
格別だったでしょうね~
この曲をTVで歌ってくれたら良いのにって思ってるんやけど…
なっちファンに負けずにお疲れ様でした。

投稿: misae | 2008年10月 7日 (火) 19時06分

じゅんぶさん♪

ですよねぇー無理なく自由にのびのびと。おっと!この言い方じゃ子供に言い聞かせてるみたいだぁ(笑)
音楽は生もので、奏でる人の精神状態が音にも影響するような気がしてます。
無理し続けてると消化不良起こしちゃうよねぇ。。。
なんかね、森口さんが言ってた「ライヴは私の生命線」という言葉が頭から離れないんです。
どんなカタチにしても、彼らが納得した状態で好きな音楽を続けてくれたらなぁと願うばかりです。

投稿: sadプリン。 | 2008年10月 7日 (火) 23時01分

misaeさん♪
ようそこいらっしゃいませー☆
おかげさまでなっちファンにも負けず(笑)、
念願の初C生演奏を体感してきました。もうね、涙モノでしたよぉ。

まさかアヴェマリアが聴けるとは〜意表をつかれて興奮しちゃった(笑)
ホントTVで歌ってくれれば皆が楽しめるのにねぇ…
歌番組出演はないものでしょーか?

投稿: sadプリン。 | 2008年10月 7日 (火) 23時25分

サンシャインでのライブ、楽しく読ませて頂きました。
子供が幼く1日のほとんどの時間を世話にとられ、寝る前のほんのひととき、布団の中からこちらを覗かせて頂いてます。
悲しいお知らせが何だったのか非常に気になるところです。

投稿: chiz | 2008年10月 9日 (木) 01時28分

いらっしゃいchizさん♪
そうかぁ毎日ママ頑張ってらっしゃるんですねぇ。
小さなお子さんがいる時期は本当に大変ですよね。
お世話から解放された貴重な時間を使って読んでくださり
嬉しいです。ありがとうchizさん☆

>悲しいお知らせが何だったのか非常に気になるところです。

驚かせてしまったようでごめんなさい。
ライヴ直後に近くにいたファンの方が「次のCCBライヴで
ひとまず再結成活動が終わりだって〜」って残念がってたんですね。
でもよく考えてみたら、
年内の再結成活動のことを言ってらしたんじゃないかと。
ワタシも真相はよく解らないんですが、そう前向きに考えてますよー。

投稿: sadプリン。 | 2008年10月 9日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/24306434

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャインシティ30周年スペシャルライヴ:

« 秋だ!フォークだ!「フォークジャンボリー」だぃ♪ | トップページ | 第18回江古田フォークジャンボリー »