« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

注目のアーティスト「中澤"GATZ"信栄」

♪君のぉ〜 面影たどる アルバムの中〜

ども!AOR大好き♪sadプリンです。眠れず深夜に更新だス。

ところで「AOR」という音楽ジャンルをご存知でしょーか?
「AOR」とは「アダルト・オリエンティッド・ロック」の略であり、
日本では70〜80年代に"大人向けのロック"と解釈され、
地味に確立されたジャンルなんだそうですよ。

でもって、最近は「AOR」にニュージャンルが追加されて、
「NEW AOR(ニュー・オリエンティッド・ロック)」が
誕生したとかしないとか?!

と言うのも、最近その歌声にすっかりハマってヘビロテしてるアーティスト
GATZこと中澤信栄(なかざわのぶよし)さんが、
このジャンルの第一人者であり先駆者なのであります。
言い換えれば、新ジャンル「NEW AOR」のパイオニアが「中澤信栄」ですね。

中澤さんのプロフィールによりますと、「GATZ」のお名前で
「DREAMS COME TURE」のバッキングヴォーカルとして、
全国ツアーに参加されていたんだそうです。

そのドリカムが立ち上げた音楽レーベル『DCT records』より、
3月18日、本名「中澤信栄」名義で1st シングル『夢物語』が発売されました。

<収録曲>1.夢物語 2.交差点 3.Be With You
DCT recordsサイト『DTC garden』にて、MV配信中。
http://www.dctgarden.com/Media/index.html?link=1801

Gatz

中澤さんのホームページで(http://www.dctgarden.com/nakazawanobuyoshi/index.html
初めてこの曲を耳にし、「一目惚れ」ならぬ「一聴惚れ」しました。
ガッツんど真ん中、ストライクだったです!!

「アラサー、アラフォー世代に贈る極上のPOPS!
NEW AOR(ニュー・オリエンティッド・ロック)誕生!」

中澤信栄『夢物語』、おすすめの一枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »