« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

あてもないのに…On"楽"road

5月1日から西武池袋線で運行を開始した「銀河鉄道999」号↓

999_2

この度"メーテル"の言葉の意味が"お母さん"だったことを初めて知りました。

迫り来るメーテルの眼力(メヂカラ)に吸い寄せられ、
うっかり飛び込んでしまいそうです(危)

どうもこんばんは。夢も時間も裏切るsadプリンです。さらば少女の日よ。

巷では新型インフルエンザ流行を阻止すべく、マスク着用者が急増中。
ワタクシも外出時はマスク着用を心掛けておりますが、
慣れないせいか上手く呼吸が出来ず、酸欠状態に陥ることもしばしば。

脳に酸素が行き届かずぼんやりしてくるので、
運転中(車)はマスクを外し、眠気覚ましに音楽を聴いたりしてます。

最近は梅雨入り前の爽やかな季節風が心地良く、
走行中は窓を開け、レゲエミュージックで夏を先取りしたり。

次第にヨコ揺れが激しくなり、ややもすると車線からはみ出し危険です。
そんなときはロックを聴いて、軌道修正するのであります。♪列を乱すな〜

夕暮れ時は、心に沁み入るフォークに浸り黄昏れモードに。
♪ひとり上手と呼ばないでぇ〜

ここで心に沁み入るフォークな一曲をご紹介。
あてもないのに

「ありのぶやすしライブ」@江古田マーキー
5月26日(火)/6月30日(火)
江古田マーキーHP

毎週木曜の夜、江古田駅南口でストリートライブもされてるありのぶさん。
オリジナル曲はもちろん、カバー曲のレパートリーも広く、
リクエストだって快く応えてくれます。

先日のストリートでは、
「Space Oddity」デビッド・ボゥイ
「星を食べる」「海に映る月」たま
「スローバラード」RCサクセション などなど。

毎度楽しませて戴いとります。ありがとですー。


そんなこんなで。

音楽を聴く行為が、日々の生活に欠かせなくなってるんだなぁと再確認。

インドア派だったのに。

今じゃライブハウスもストリートも行っちゃう自分に驚嘆。

ホント、生の音って素晴らしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »