« 語らないヒト。 | トップページ | すごいショックだろう »

あてもないのに…On"楽"road

5月1日から西武池袋線で運行を開始した「銀河鉄道999」号↓

999_2

この度"メーテル"の言葉の意味が"お母さん"だったことを初めて知りました。

迫り来るメーテルの眼力(メヂカラ)に吸い寄せられ、
うっかり飛び込んでしまいそうです(危)

どうもこんばんは。夢も時間も裏切るsadプリンです。さらば少女の日よ。

巷では新型インフルエンザ流行を阻止すべく、マスク着用者が急増中。
ワタクシも外出時はマスク着用を心掛けておりますが、
慣れないせいか上手く呼吸が出来ず、酸欠状態に陥ることもしばしば。

脳に酸素が行き届かずぼんやりしてくるので、
運転中(車)はマスクを外し、眠気覚ましに音楽を聴いたりしてます。

最近は梅雨入り前の爽やかな季節風が心地良く、
走行中は窓を開け、レゲエミュージックで夏を先取りしたり。

次第にヨコ揺れが激しくなり、ややもすると車線からはみ出し危険です。
そんなときはロックを聴いて、軌道修正するのであります。♪列を乱すな〜

夕暮れ時は、心に沁み入るフォークに浸り黄昏れモードに。
♪ひとり上手と呼ばないでぇ〜

ここで心に沁み入るフォークな一曲をご紹介。
あてもないのに

「ありのぶやすしライブ」@江古田マーキー
5月26日(火)/6月30日(火)
江古田マーキーHP

毎週木曜の夜、江古田駅南口でストリートライブもされてるありのぶさん。
オリジナル曲はもちろん、カバー曲のレパートリーも広く、
リクエストだって快く応えてくれます。

先日のストリートでは、
「Space Oddity」デビッド・ボゥイ
「星を食べる」「海に映る月」たま
「スローバラード」RCサクセション などなど。

毎度楽しませて戴いとります。ありがとですー。


そんなこんなで。

音楽を聴く行為が、日々の生活に欠かせなくなってるんだなぁと再確認。

インドア派だったのに。

今じゃライブハウスもストリートも行っちゃう自分に驚嘆。

ホント、生の音って素晴らしいですね。

|

« 語らないヒト。 | トップページ | すごいショックだろう »

音楽」カテゴリの記事

コメント

明日のありのぶサンの江古田マーキーライブ、私も参加します!

音楽が身近にある生活、いいですね。(^-^) でも車の運転にはご注意を。(笑)

P.S.:西武線の銀河鉄道999号、初めて見た時はビックリ!!(@_@) “なんじゃこりゃ~”という感じで、松田優作状態…(笑)

投稿: ひのまさ | 2009年5月25日 (月) 19時58分

ひのまさサン♪コメありがとですー
ステージでのありのぶサンは、
ストリートとはまた違った趣きがありますよね〜
明日ライブでは、日頃の仕事疲れを癒しちゃってくださいね☆

>音楽が身近にある生活、いいですね。(^-^) でも車の運転にはご注意を。(笑)
ありがとーございます。
おかげさまで、音楽が事故防止の一助になってます(笑)

投稿: sadプリン。 | 2009年5月26日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/29742038

この記事へのトラックバック一覧です: あてもないのに…On"楽"road:

» カプロンマスクの特徴 [豚 インフルエンザ 防疫 対策]
◆銅の力で世界初電子滅菌マスク◆◆「微生物の箱船」になっている黄砂が、花粉症を悪化させていると言う研究発表もでています カプロンマスクでしっかり防ぎましょう銅、本来の持つ電位差を利用した“電子滅菌マスク”です【 カプロンマスクの特徴 】●カプロンの“電子滅菌効果”で、ウイルス、細菌、花粉粒子(おしべ)から守ります!●カプロンの“消臭効果”で、マスクの中の臭いが気になりません●長時間の使用でも息苦しさがあ... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 05時03分

» 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 [三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 15時36分

» 三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
角度が垂直!三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真! [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 12時36分

» 三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴よさらば!]
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 10時56分

« 語らないヒト。 | トップページ | すごいショックだろう »