« すごいショックだろう | トップページ | ホームタウンエクスプレス »

Power of song

6月27日土曜日。

東京は気温32℃まで上昇し、真夏日を更新したそうな。

そんな日に、息子と遊園地に出掛けていた。

今月で期限切れになる、乗り放題チケットを無駄にしないために。

朝から猛烈に暑かった。

炎天下の中、列に並ぶのは拷問に近い。

直射日光が皮膚を直撃し、地黒の肌をジリジリと焦がす。

日焼け止め効果無し。いっそサンオイル塗った方がマシだった。

湿度も高く、身体中の水分が放出され異常に喉が渇く。

不快指数は急上昇。

「ごめん、かあさん疲れたからひとりで乗ってちょーだいね。」

根性無しの母親は、すごすごと日陰に避難するのだった。

遊園地に罪は無い。

が、しかし来るんじゃなかったと心でぼやく。


息子は無邪気にユウエンチをエンジョイしてる。

おちゃらけた笑顔で、こちらに手を振っている。


…小学生に戻りたくなった。


帰宅して、食事の支度して、食べて、後片付けして。洗濯もしておこうか。

残った仕事も終わらせて…と。


ひと息ついて、好きな音楽を聴きながら、冷たい缶ビールで喉の乾きを潤す。

こんなとき、

決まって聴きたくなるのが「ガンダーラ」。

心が渇いてカツカツになると、聴きたくナルナルそんな曲。

聴くとアルファ波が出る…気がする。


ふと沸き上がる意外な充実感。


なんだ。。。


やることがあるって、幸せなコトなんだなぁ。


「Gandhara」 Godiego

|

« すごいショックだろう | トップページ | ホームタウンエクスプレス »

音楽とドラマ」カテゴリの記事

コメント

あれ、 ありぱんださんが歌うガンダーラを聞いた事なかったっけ?

投稿: たっちぃー | 2009年6月28日 (日) 08時41分

ゆうえんち。。
としまえんかな・・?

お子さんと一緒だと
やっぱ炎天下ひっぱりだされますよね・・・

自分が子供の頃とかそうだったもん。。
こどもって元気ですね。。

お母さんがんばれ~~~(・ω・)

投稿: まりも | 2009年6月28日 (日) 10時27分

昨日、私が住んでいるところには、確か光化学スモッグ予報が発令されていたような…。(^^;)
愛するご家族のため顔晴(がんば)るのはいいのですが、無理はしないでくださいね。

投稿: ひのまさ | 2009年6月28日 (日) 16時28分

たっちぃーサンpaper
999とガンダーラは聴いた記憶あります〜よかったで〜
モンキーマジックも聴いてみたいな〜。

投稿: sadプリン。 | 2009年6月28日 (日) 23時24分

まりもサンscissors
そうなんですよー。
後楽園でも西武園でもなく、最寄りのとしまえん。。。
ネリマの暑さはハンパないですな。

ホント、こどもってムダな動きが多いのに
疲れ知らずなんですよね〜ウラヤマシス。

ちなみに自転車で行ったのが間違いでした。

ありがとぉう!かぁさんガンバるよーー

投稿: sadプリン。 | 2009年6月28日 (日) 23時56分

ひのまさサンrock
ありゃ〜光化学スモッグ発令してたんですか!なるほど納得。
小学生の頃、サイレンとともに注意報が街中に流されてましたが、
最近もよく耳にしますよね〜。ヒートアイランド現象?

顔晴(がんば)るって言葉、気に入ってしまいました。
無理がきかない年齢に達しましたので無問題♪ご心配感謝です!

投稿: sadプリン。 | 2009年6月29日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごいショックだろう | トップページ | ホームタウンエクスプレス »