« ホームタウンエクスプレス | トップページ | 秋の夜長にモノ想ふ。 »

米喰いねぇ

日本人なら主食はコメ。毎日食しても飽きないのも米。

我が家は"米"が欠かせません。

自称・米(コメ)親善大使の"マイはずばんど"が、
「一日のうち、一食でも白米をクチにしないとチカラが湧かないのだ!」
と訴えます。

米さえあれば家庭円満。良いクスリです。

ところで。

三喜屋商店さんのウェブサイトがオープンしましたね。

新米じゃなくたって、ふっくらもちもちっと炊き上がり、
大変美味しゅうございます。

4_2

しかしながら。
当たり前のように白米が食べ続けられる生活って改めてスゴいと思う…

暗雲立ちこめる日本の将来が不安でならない今日この頃のsadプリンでした。

|

« ホームタウンエクスプレス | トップページ | 秋の夜長にモノ想ふ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sadプリンさんのご主人に激しく同意!やっぱりここぞという時は、お米食べないと力が出ませんよね~。(と言いつつ、実は朝はパン派なのは秘密にしておきます(笑))

三喜屋商店さんのホームページ見ましたが、‘渡辺英樹’さんって、あの?

投稿: ひのまさ | 2009年9月 3日 (木) 11時24分

ひのまささん
>やっぱりここぞという時は、お米食べないと力が出ませんよね~。
そぉなんですよ〜腹持ちも良いですしねぇ米。
頼もしい逸品であります(・∀・)イイ!
日本人の主食が多様化してる現代、パンや麺類に浮気することもしょっちゅうですが、やっぱり米が一番好きです。

おぉ三喜屋商店さんのホームページ見られましたか!
お察しの通り、あの'渡辺英樹'さんですお(・∀・)ニヤニヤ
三喜屋商店さんのお米、おすすめです(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: sadプリン。 | 2009年9月 4日 (金) 09時12分

お米、良いですよね。
僕もお米大好きです。

朝食はやっぱりご飯!と
言いたいところなんですけど、
最近はどちらかというと
パンばかり食べている自分がいます(苦笑)

三喜屋さんのお米、食べたいですね~。
去年、修学旅行で東京に行った際に、
三喜屋に行きたいなぁなんて
言っていたのを思い出しました。

投稿: かいしん | 2009年9月12日 (土) 23時25分

かいしんさんへ
朝食にパン、こちらも魅力的な朝ごはんですよね〜
何より、
パンでもご飯でも、しっかり朝食を摂ることが
もっとも大切なことかもしれませんね( ^ω^ )

近い将来、東京に来られる機会に恵まれることを祈りつつ、
修学旅行でのリベンジが叶いますように!(。-人-。)

投稿: sadプリン。 | 2009年9月14日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/31200363

この記事へのトラックバック一覧です: 米喰いねぇ:

« ホームタウンエクスプレス | トップページ | 秋の夜長にモノ想ふ。 »