« 秋の夜長にモノ想ふ。 | トップページ | 夜行ねずみ »

これぞ"渾身"の一冊!

渡辺英樹さんのブログに
「キミもケンヂになってみないか?」とあったので、

とりあえずカタチから入ってみました。

20091020

なんということでしょう。

見た目を真似したら、愚かさが露呈してしまった模様。

どうやらワタクシ、目的を履き違えていたようです。

そもそも表面的な真似ごとで「ホンモノ」になれるわけもなく、
中身が伴わなければ意味が無いのであります。

そこでワタシも、
ちょっくら「ホンモノ」に近づける努力をしてみることにぃ~。

Photo_2

木村健治著「ドラムが飛躍的に上達する60の方法」

徹底して「基礎力」にこだわり、
教わる側の視点に沿った解説は 分り易く思いやりたっぷり。

まさに木村健治氏"渾身"の一冊と言えましょう。

けんぢさん、いい仕事してますなぁ。

20091020ai_2

たとえドラムに興味がなくても、
何事も基本が大切なことを気づかせてくれる一冊です。

|

« 秋の夜長にモノ想ふ。 | トップページ | 夜行ねずみ »

VoThM」カテゴリの記事

コメント

ドラムですか!
女性のドラマーってカッコイイですよね。sadプリンさんも、カッコイイ女を目指してください。(^^)

P.S.ブログのトップ、変わったんですね。ほのぼのとした感じで…。(^-^)

投稿: ひのまさ | 2009年10月24日 (土) 22時03分

木村さんの本、購入なされたんですね。

僕はドラムはしていないので、ドラムのことはサッパリなんですが、
親切に分かりやすく解説してくれるのは
非常にありがたいですね。

ドラムをしている友達に買ってあげようかな(笑)

投稿: かいしん | 2009年10月26日 (月) 20時02分

ひのまさサンcatface
女性ドラマー、カッコイイですよねぇ。
ドラマー憧暦(あこがれき)だけは無駄に長いワタクシ、
27年前にドラムスティックを購入したんですが、
真剣に学んだことが無く、未だに初心者だったりします。トホホ…
加えて致命的なことに。リズム感がありません(´;ω;`)ウウ・・・
"カッコイイ女性ドラマー"は程遠いですが、
それなりに頑張ってみますデス(`・ω・´)ゞ

投稿: sadプリン。 | 2009年10月27日 (火) 02時13分

かいしんサンhappy01
はい、しっかりゲットさせて頂きましたっ(`・ω・´)ゞ

ドラムはやらなくても、他の楽器に携わってるかいしんさんなら、
この教則本の意図がきっと理解できるに違いないと思いますー。

>ドラムをしている友達に買ってあげようかな(笑)

おぉ!バンドのお仲間さんかな?
すべての項目が写真&音源(CD)付きで簡潔に解説されてるので
とくに経験のある方は"痒い所に手が届く"教則本になるのではないでしょうか。
ドラマーのお友達が、ますます上達されることを願ってます( ^ω^ )

投稿: sadプリン。 | 2009年10月27日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/31868667

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ"渾身"の一冊!:

« 秋の夜長にモノ想ふ。 | トップページ | 夜行ねずみ »