« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

夜行ねずみ

♪雨はーつめたーいーけどーぬれーてーいたーいの
思い出も涙もーながーすーからー

15年振りにミュージックステーション観ました。
感想。観なきゃよかった。

こんばんは。
山下智久とDAIGOの区別がつかない時代遅れのsadプリンです。

テレビを観ない生活を数年続けてたら、
売れてる歌手やタレントの顔がさっぱり判らなくなり、
若干焦りを感じております。

最近、トレンディーな大衆文化に触れてみようと映画館に行きましたが、
興味の範囲でしかアンテナが反応せず、
結局「ぼくらのワンダフルデイズ」を観てしまいました。

マイ受信アンテナが古くなったので、刺激を与えて感度を上げるため
コンビニで普段読まないホラー漫画をゲット。

1114

おかげ様で、いろんな意味で刺激を受けまひた。

どの漫画も効果的なコマ運びでちゃんと怖がらせてくれます。

正統派ホラーの中に、

ファンタジック・ホラーもあり。

2p_2

"祖母から孫へ 孫から祖母へ どうしても伝えたかったこと…"

112歳で他界した祖母の大往生を見送るため、
男は家族を連れ、東京から片道600キロ離れた故郷へと車を飛ばす…
道中で起こる不可解な出来事とは?

背筋が凍る恐怖漫画とは違い、
この漫画は身につまされる恐さがあります。

みなさまも、セブンなどのコンビニにお立ち寄りの際は
単行本サイズが置いてあるコーナーにアンテナを向けてみてください。

浮世離れした世界に刺激を受ける…かも?

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »