« 能ある鷹は爪を隠す。 | トップページ | 「七慟伽藍」 »

「あたいの夢」

今年の桜も見納めな今日この頃。
日増しに新緑が芽吹く公園の木々を
眺めるのが日課になっている春生まれのsadプリンです。
ちょいホロ酔い酎。

今夜はプログレッシブな自転車屋サン、
えんど〜くんのライブに家族でお邪魔してきましたん。

セットリストは
「花びらが散るように」「Dreams come true?」
「履歴書」「下を向いて歩こう」「さくらfeeling
「あたいの夢」の計6曲。
フレッシュシーズンに相応しい選曲で大満足のライブでした。

「下を向いて歩こう」は
熊本のパンクレーベルのコンピCDに収録予定とのこと。パチパチ〜!!

えんど〜くんの詩の世界はまるで漫画のストーリー。
今回激しくツボってしまった「あたいの夢」は
ロックシンガーに恋をした男気溢れるオトメの激情を
笑いのオブラートに包んで表現しているように感じました。
二番目の歌詞に思わず吹き出してしまったわ。

果たして「あたいの夢」は叶ったのだろうか?
続きが知りたいのココロ(笑)

あたいの夢/えんど~

えんど~/END~ホームページ
http://www.myspace.com/tomodatijozz

|

« 能ある鷹は爪を隠す。 | トップページ | 「七慟伽藍」 »

ライヴレポ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、気に入りましたね。good

あの唄の主人公が、ニューハーフの設定も見事sign01

投稿: たっちぃー | 2010年4月15日 (木) 01時31分

たっちぃーサン
ね!聴いてて爆笑しちゃったですよhappy02
期待を裏切らないところがツボでございます(笑)
えんど〜クン、もっと活躍して欲しいなぁ。

投稿: sadプリン。 | 2010年4月15日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460375/34232676

この記事へのトラックバック一覧です: 「あたいの夢」:

« 能ある鷹は爪を隠す。 | トップページ | 「七慟伽藍」 »