カテゴリー「お知らせ」の記事

鹿児島料理「バー オハナ」

ブログの趣旨から外れてしまいますが…(汗)

080801_22530001

写真の美女は…
鹿児島料理の家庭的なお店
「バー オハナ」を切り盛りする女主人の美希さんです。


う~ん とってもうつくスィィ~ト:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちょっと前に知り合いになった美希さんが作る
身体に優しい旬のお料理と美味しいお酒を戴きに伺ってきました。

吉祥寺駅北口から歩いて2分、
午後8時頃来店した時はすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。

カウンターの隅っこに座り、シークワーサーのお酒と
お店で人気の「とろける塩レバー&コリコリ砂肝」を肴にまずは乾杯♪

程よい塩加減の塩レバーが口の中でとろけるとろける(涙)
あまりの旨さにもう一皿追加しました。

んでもって、
濃度の高い果汁がたっぷり入った
甘くないシークワーサーのお酒に感動☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
これこれ!酸ッパァ~なこの味を求めていたんです!(笑)

続いて鹿児島の郷土料理を堪能することに。
「とんこつ(骨付き豚肉の角煮)」、
「揚げたてさつま揚げ」、「きゅうり豚味噌」を注文。
どれも言葉では表現し切れない旨さにシビレますた。


そして殺到する注文にテキパキと対応し、
次から次へと料理を作り上げて行く
美希さんの男気に惚れました(///∇//)


料理に使われてる新鮮な野菜は、
美希さんのお母さんが鹿児島で育てたもので、
味噌や梅酒などほとんどが手作りという素晴らしいこだわりに感謝。


食の安全が重要視されている現代にぴったりのお店です☆


都会のオアシスだじぇ~(笑)「バー・オハナ」
080801_22560001


「オハナ」はハワイ語で「家族」という意味なんだそうです。
その名の通り、初めてでも居心地が良くてついつい長居してしまう…
そんな家庭的な雰囲気が店内に漂っています。

吉祥寺に行かれた際はぜひ!
気軽に寄って、美味しい料理と地酒に酔ってみてみて~ぷりぃず♪


お一人様大歓迎、野菜不足解消に一役買ってくれる頼もしいお店♪
鹿児島料理「バー オハナ」(HPリンク)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-4 平田ビル2階
TEL 0422-22-9155
18:00~23:00(22:00ラストオーダー)
日曜、祭日はお休み
※焼き鳥「せんなり瓢箪」の上、東北の味「鹿角」のとなり


♪オハナ良いとこ一度はおいでぇ 
料理は(酒も)旨いし ねぇーちゃんは奇麗だぁ(笑)

美人で男前な美希さんが、みなさんのご来店をお待ちしてまぁす☆


美希さぁん!またお邪魔するねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リニューアルしました。

ご訪問ありがとうございます。

音楽に偏った記事の投稿ばかりになってきたので、
ブログタイトルを『音楽に親しむ人生』とし、
これからは好きな音楽やアーティストについて
記事を書いていこうと考えています。


今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)